林業就業支援講習14日間コース

支援講習14日(表)

支援講習14日(裏)

※上記の画像はクリックすると、拡大できます。

「林業就業支援講習」は、厚生労働省委託事業として、林業の基本知識、林業体験、個別の就職・生活相談等を行い、林業への円滑な就業を支援するものです。

下記の日程にて、資格取得を含めた14日間コースを開催します。

ご興味のある方は、まずはお気軽にお問合せください。

■講習期間:令和元年11月12日(火)~11月29日(金)

■講習会場:大分県林業研修所(由布市湯布院町川北899-91)

■参加条件:講習全日程に参加が可能な方

※翌日11月30日(土)にJ:COMホルトホール大分にて、「森林の仕事ガイダンス」を開催いたしますので、そちらにもご参加をお願いします。

■定  員:10名程度

■受 講 料:無 料

■宿 泊 費:受講中宿泊費について1泊あたり上限4,000円(税抜)を上限に補助します。(講習日数を限度)

■募集期間:11月1日(金)まで

■インターネットからの申込はコチラ〈林業就業支援ナビ-大分会場申込ページ〉

https://www.nw-mori.or.jp/koushulist/oita

下記注意事項を必ずお読みください。

1.お申し込み後、可否はこちらから連絡させていただきます。

2.参加者が5名未満の場合は開催いたしませんので、中止の場合は改めてご連絡いたします。

3.この講習は、受講後の就業・就職について保証するものではありません。

4.現地実習や講習会場の移動は各自でお願いしております。現地実習地は山間部で、公共の交通機関はありませんので、自動車が必要となります。

5.食費や集合場所までの交通費等受講に関連して生じる経費は各自で負担をお願いしております。

6.宿泊費補助については、講習修了が支給の条件となっていますので、講習を中途で止められた場合は支給できません。

 

【お問合せ】

公益財団法人森林ネットおおいた 総務部

(担 当)渡邉、梅木

(TEL)097-546-3009

(FAX)097-546-6969

 

 

カテゴリー: 新着情報だより   パーマリンク

コメントは受け付けていません。